《小さな旅から国際文化交流まで》をモットーに、JFFスタッフ一同、安心と信頼のおけるきめ細かな旅行の手配を心がけています。JFFの事業の柱は『日本の祭典』です。《国際文化交流》を通して一人でも多くの日本ファンを増やし、感謝の心で社会貢献を目指す名古屋の旅行会社です!
052-413-8200 〒453-0055
名古屋市中村区香取町1丁目29番地
 琴城会館内

社員旅行で初北海道🗾❄️ (一日目)

皆さん、こんにちは❗️😀🙌 私の名前はイレニアです。就職を機に2022年4月から名古屋に住み始めたイタリア人です♪

2022年12月10日から12日まで職場旅行で初めて北海道に行きました🤩 この三日間の旅には「初めての体験」が様々ありましたので私にとって凄い旅でした。🈹💯

一日目の観光スポットは:旭山動物園と札幌のイルミネーションとミュンヘンクリスマス市

朝の8時に中部国際空港セントレアから出発したら、1時間20分後新千歳空港に到着しました。

いよいよ北海道へ!そろそろ出発の時間です~✈️

飛行機の窓口からの写真をご覧ください☺️

北海道
中部セントレア空港離陸と新千歳空港着陸

友達が北海道はあまりにも寒いと言いましたので、寒さに弱い自分がなんだか怖かったです (笑)。しかし、北海道に着いたら大体北イタリアに住んでいる町との同じ気温でした。晴天で意外と暖かったです😌☀️

そして、北海道旅行を楽しむなら、レンタカー🚗 を借りて観光するのが断然お勧めです✨

JFFレンタカー。かっこいいでしょう

千歳空港から旭山へ向かい、車で3時間ぐらいかかりました。北の方に進めば進むほど天気と景色は前とは全然違って吃驚😯 曇りで雪まみれの風景⬇️

旭山動物園へ

これから、この三日間の旅の観光スポットをそれぞれ紹介したいと思いますので楽しみにしてて下さい😁

観光スポット1:旭山動物園 🐧🌨🐻‍❄️

「個人的な感想:旭山動物園って凄い😍子供でも大人でも楽しめる観光スポットです!そして、動物が大好きな人にお勧めです。ここで動物の生の姿が見られます。」

旭山動物園に着くのに二時間かかりました。日本最北の動物園になりますので観光客がたくさにます。

着いたら丁度昼飯の時間でしたので、皆で本格的な旭山の美味しくて暖かいラーメン🍜を食べました。海苔にアザラシの可愛い顔も描かれています🦭 パンケーキも可愛すぎて食べるのがもったいないと思いました。

そして、雪❄️もすごかったです。雪の中で動物園を見るのは初めてでしたのでビックリしました。😯

いよいよ動物園を歩き回りましょう❗️

白熊が犬のようにボールで遊ぶ
リンゴもぐもぐタイム
のびのび泳ぐアザラシ

気に入った動物は様々居ましたがやはり最も好きだったのは冬の動物でした。例えば、エゾモモンガとペンギン。エゾモモンガは可愛いポケモンみたいな動物です❗️

ペンギンのよちよち歩く姿が可愛すぎる
エゾモモンガの動きがとても速い

動きがとても速いですよ~

冬期限限定の「ペンギンの散歩」は12月16日から実施し始めました。見れなくて本当に残念です❗️

この写真の中で皆さんの一番かわいい動物はどれですか。☺️

一番雪が降った瞬間

ゴリラ自動販売戯とペンギン郵便ポスト面白いですね。ゴリラ自動販売戯は招き猫の形に似ているのではないでしょうか。

そして、寒さにちゃんと耐えれましたので、自分へご褒美としてお土産買いました (笑)が北海道の二日目の日記に登場します😁

JFFスタッフ集合写真😊

観光スポット2:札幌「イルミネーションとミュンヘンクリスマス市」💫🎆✨

午後3時30分になったらそろそろ帰り時間でした。それは北海道での日の入りが早いですが、そんなに早いとは知りませんでした😯 車だと移動時間は二時間半ぐらいかかります。

札幌に着いたら「プリンスホテル」に荷物を置いて、皆でイルミネーションとクリスマスマーケットを見に行きました。⭐️🌟✨

イタリアにもクリスマスマーケットがありますがドイツに行ったことない私はドイツ風のクリスマスマーケットを始めて味わりました。

こういうクリスマス雰囲気が大好きです🥰

確かに、札幌は名古屋との雰囲気が違いますが名古屋と似ているところもあるのではないでしょうか。例えば、大通公園とテレビ塔😃👇

以下の三枚の写真もなんとなく名古屋の栄と大須商店街に似ていると思います❗️

沢山巡り歩いたのでお腹がペコペコになりました。そろそろ晩御飯の時間ですね~

「魚しょう」というレストランはおすすめです😋

ホッケも新鮮でとても美味しかったですがやはり一番大好きなのは相変わらずお刺身とお寿司は最高でした~

真ん中にあるドリンク(酒)は初めて飲みました。お酒に冷凍のミカンが入ってありますが私は料理が出されるのを待てなくて、美味しくてあっという間にミカンを全部食べてしまいました(笑)

いただきます~
2022年お疲れ様でした🥳

皆さん、北海道での一日目お疲れ様でした‼️

🔜二日目の日記はしばらくお待ちください😉

Translate »